倉庫予定地

自己満なので内容も文章も適当

個人的な拘りや気を付けてる事、目指してるドット絵への展望的な

この記事は、裏ドット絵 Advent Calendar 2022の6日目の記事になります adventar.org 目次 はじめに 切っ掛け 拘りの話とか パレット制限 色のメリハリ 憧れてる絵柄とかの話 はじめに 初めまして、o0と申します。ドット絵歴は、約1年10か月になります。技術…

ソサゲのドット絵 あとくだらん雑記

今までに打ったソシャゲのドット絵まとめ。現在はソシャゲ何もやってませんが・・・ 1日触らなくなるとそのままモチベが低下したり、始めてから1,2週間の間だけハマって飽きるパターンが多いような。数年間も継続してやってる人は凄い どちらかというと買い…

脳みそチーズ

割と気になってたsuper ledgehop(50円)買ったのでやるという話。 タイトル画面で50円の価値はある 主人公のこの子はチズルというお名前。俺っ子で二十歳、胸もあんまりなさそう、癖。操作はWASD移動、マウス左クリックでカーソルの方向へ弾を発射。spaceキー…

10minドットs in 2021

2021年に参加した10分ドットの成果物。ドット絵を打ち始めて月日も浅いので荒井 10分ドットじゃないのも混ざってるかもしれないがご愛敬 サラダ ・4月に打ったらしい。初10分ドット。ナニコレ? ナイフ ・6月。彫刻刀だった気もする。わかんねぇ。この頃は赤…

自己紹介

とりあえず、自己紹介をば。名をo0(オーゼロと読む)といいます。主な生息地はTwitter。色々しゃべってるので五月蠅いです。 自己紹介らしく、趣味を上げるとドット絵とゲームが趣味ランキング2トップに該当すると思う。特にアクションゲームとRPGが好き。ち…

始めに

以前fc2の方でブログをやっていたが、Twitterでの活動メインで記事を書かなくなり、アドベントカレンダーの記事の執筆に際して古巣に戻ろうとしたらパスワードを忘れていた・・・ というわけで作った。基本的には、打ったドット絵貼っ付けたり、プレイした海…