倉庫予定地

自己満なので内容も文章も適当

ソサゲのドット絵 あとくだらん雑記

今までに打ったソシャゲのドット絵まとめ。現在はソシャゲ何もやってませんが・・・

1日触らなくなるとそのままモチベが低下したり、始めてから1,2週間の間だけハマって飽きるパターンが多いような。数年間も継続してやってる人は凄い

どちらかというと買い切りゲーの方が向いてるのかもしれない。買い切りは買い切りで、積みゲー化したりという問題がありますが

ソシャゲ辞めると外出中の暇つぶしで困るのでダンジョンスクアッドと前作?のメーカーが気になっている。ケルベロスのデザイン好き

 

 

 

 

2021年に打ったティアマット兵長の模写。ソシャゲキャラ特有の装飾の多さや凝ったキャラデザに力尽きた様子が見受けられる。赤背景好きね

この頃はまだラスオリはプレイしてたと思う。ちなみに、設定資料集(韓国語で殆ど読めない)は買ってはいます。現在は、日本語版の設定資料集は出てるのでしょうか

パイモン。スクショを元に打ったやつ。はらかみをやる前は崩壊にハマってた。ノエルと緑髪眼鏡っ子のスカートの中を覗くことに心血を注いでた記憶

 

・幻燈のパイモン枠。似てないなぁ。ちっちゃいのと、故障の所為か吃音気味なところや走る姿が可愛かった(口リコン)

 

・幻燈のアバター。改めて見直すと全然似てない。でも、自分の作ったアバターはやっぱりクッソ可愛いなと。うーん、三白眼は いいぞ

・qooappで割とよく見る日本ではサ終したソサゲのローカライズ版に出てたNレアの子。私は昔から低レアの子ばかり好きになりがちである。アズレンのカッシンとか。久々にwiki見たら着せ替え出てたみたいで驚きました

・ニケのギロチン。つい最近打った。LRLに色々と似てる。描いたら出るというつもりで描いたら1週間後に出た

・ニケのプリム。最初はスレンダーなキャラだと思ってたが、スキルの演出見たらおっぺえが結構デカかった。性格も見た目も好きだが、砂糖をドバドバ入れたコーヒーが好みらしく、コーヒーの好みだけは合わないなと